見出し画像

ソロ活、いいですね!

おはようございます!!

「ソロ活女子のススメ」と言うNHKの番組、

ご存知ですか?

実は、まだ見たことないんですが、
友人から教えてもらいました。

今、YouTubeで縮小版?見られるようです。

大分前に「お一人様」と言う言葉が
ありました。
それをドラマに仕立てたものかな。

主人公のソロ活は
1人で、ちょっとゴージャスなご飯に行ったり、
1人で、せんべろ楽しんだり、
1人で、気球に乗りたいという夢を
実現させたり。

はしゃぐでもなく、
じんわり味わって楽しむ感じ
がいいです。

「孤高のグルメ」の
女性版、あるいはおしゃれ版?  
そんな感じがします。

「1人で寂しそうと思われるのでは?」
と人の目を気にするのではなく
「自分が楽しい心地良い」
を実行すればいいじゃない。
独身でも結婚してても、
したい時にソロ活できたらいいよね。
そんな言葉に共感します。

私は結構、「ソロ活」してます。

いつでもできるし、
気軽だし、
行動すると新しい世界が見えてくる
寂しく感じる瞬間もあるけれど。
それを上回る充実感がある。

友人達といる時さえ、
1人の考えを実行することも。
その行動を友人が見守ってくれることも
あります。
そんな友人も、
ありがたいです。
わたしマイペース?!

1人の時間、
楽しみたいですね!

あなたは、1人時間
何を楽しみたいですか?

写真はスタバでのホッと一人時間です〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?