見出し画像

「54字の宴」プレ大会!

来月、第2回「54字の宴」を開催しますが、先立ちまして、練習を兼ねて、実際の宴に準じた日程でプレイベントを企画しました!

昨夜、寝る直前に思い付きましたので、誰にも相談せず、事前告知なしでのイベント突入です!

あくまで本番に向けた練習ということで、お題というより、「結び指定」でやってみようと思います。
自由参加です。(フォロー外の方も大歓迎です!)

三週間後の宴の本番に集中したい方は、スルーしてくださっても構いません。
でも、肩慣らしや腕試しの場として、雰囲気を体感しておく為、宴と同じルーティンでの創作を予め経験しておきたい……そんな方は、是非このプレイベントを活用してみてくださいね!

最後の一行が「そんな夏だったね。」で終わる「54字の物語」を、書いてみませんか?
皆で、読み合い、見せ合い、楽しみましょう!


↓【少し変更しました!】↓

最後の一文を指定された「54字の物語」を書いて見ませんか?
4パターン用意しましたので、好きな一文を選んで作成してください。
(何個でもOKです!)

①そんな夏だったね。
②今はただ秋を待つ。
③海は忘れない。
④赤とんぼが飛んでいる。



◉投稿開始:9月29日(金)20時
◉投稿〆切:9月30日(土)20時
◉ハッシュタグ #プレ宴  を付けて投稿
◉投稿数、投稿形式は自由
◉専用ジェネレータで生成した画像を使用

・実践練習を兼ねた『お遊びイベント』です。
・もちろん、非公式イベントです。
・シェア大歓迎!

①そんな夏だったね。
②今はただ秋を待つ。
③海は忘れない。
④赤とんぼが飛んでいる。




第2回『54字の宴』、まだまだお題募集中です!


「54字の物語」の作り方はこちらから。