見出し画像

PR【コレド室町】子連れからカップル、友人までウェルカム!本国イギリスの味を再現する「LINA STORES」2号店オープン

パッと目を惹くピスタチオグリーンがおしゃれで可愛い、イギリス・ロンドン発のイタリアンデリカッセン&レストラン「LINA STORES(リナストアズ)」。

行列ができると話題の表参道店に続き、日本2号店がコレド室町1に登場!3月1日(水)のグランドオープンを前にお披露目された内覧会にピアッザユーザーが試食体験しました。その様子をお届けします♪

フォトジェニックなおしゃれ異空間!

1944年にロンドン・ソーホー地区で誕生して以来、多くの人に愛され続けているLINA STORESといえば、ピスタチオグリーンで統一されたオシャレな世界観。落ち着いたトーンと開放感のある高い天井、そしてライブ感たっぷりのシアターキッチンは、思わず写真に収めたくなる雰囲気です。どこを切り取っても映える空間は、見ているだけでワクワクしますね!

ウェルカム感を大切にするパスタハウス

コレド室町店の特徴は、パスタ料理を中心としたメニュー構成。イギリス本国と同じレシピで作る本格ハンドメイドのフレッシュパスタがいただけます。

パスタと相性抜群の前菜には「イタリア風茄子のコロッケ」「カラフル野菜のカポナータ ブルスケッタのせ」「イタリア産ブレザオラハムのマリネ ラスパドゥーラチーズのせ」など食材の風味が活かされたメニューが並びます。

そして食後のスイーツでぜひ味わっていただきたいのが、シシリア名物「カンノーロ」。ラードで揚げた筒状の生地の中にはリコッタクリーム、両サイドにチョコとピスタチオが散りばめられており、軽い口当たりでサクッと食べられます。イタリアデザートの定番ジェラートもレモンやピスタチオなど、お好みの味を楽しんでくださいね。

誰と一緒に行く?楽しみ方いろいろ!

「可愛くてテンションが上がる!」とコメントをくれたFさんは、2歳になる息子さんと一緒に参加。子どもが食べられるかとスタッフさんに尋ねると、パスタの茹で加減や小さな子が食べやすいメニューをおすすめされたようです。

「コレド室町はお散歩コースでよく来るのですが、親子ランチは少しハードルが高いイメージでした。ここは子ども用チェアやお皿も用意してくれるのでいいですね。なによりも大人とシェアしながら子どもが食べられるメニューがあるというのは嬉しいです。やさしい味付けで私も子どもも食べやすいなと思いました。」

10ヶ月になる娘さんと参加してくれたSさんは、表参道店にママ友と行ったことがあるとのこと。

「親子で来たのは初めて。お店前の歩道が広いのでベビーカーでも来やすかったです。そして店内にソファ席があるのは子連れにありがたいですね。子ども用チェアも座れるかな?と思いましたが、ベルトで体を固定できるので安心しました。人気のトリュフパスタを頼んでみたら、トリュフとバターの風味が効いてとっても美味しかったです。」

ご友人と一緒に参加してくださったTさんは、その美味しさを大絶賛!

「前菜で注文した茄子のコロッケが美味しい!エビとピスタチオソースのパスタをいただきましたが、味はもちろん盛られているお皿が素敵。デザートのカンノーロもあっさりした味で食べやすくて……もう大満足です(笑)駅からも近いし、女子会や仕事の打ち合わせでも使えそうですね。」

キッチンと一枚になるバーカウンターから調理している様子が見られるシアターキッチンは、大人も子どもも興味津々。試食会には、本国イギリスで活躍するシェフが腕を振るってくれました。フレンドリーなスタッフの人柄に参加してくれた方たちも笑顔が絶えません♪

平日はビジネスマン、週末はファミリー。海外からのお客さまも多い日本橋というエリア。LINA STORESの手作りフレッシュパスタと前菜、デザート、そしてお酒と食の楽しみも広がります。

桜並木の風景にも注目!春はお花見にも◎

本国イギリスでは味わえない、素敵な景色とともに食を楽しめるのもコレド室町店ならでは。春になれば桜並木の桜が満開となり、中央通りと江戸桜通りが交差するオープンテラスでランチが楽しめます。目の前に桜が広がる贅沢なお花見スポットはコンセプトカラーのピスタチオグリーンにピッタリです。

「ウェルカム感を大切に、アットホームな雰囲気でお客さまを迎え入れたいですね」と語ってくれた店長の小海さん。イギリスのレシピをそのまま再現したLINA STORESの食を大切な人と味わってみてはいかがでしょうか。

LINA STORESコレド室町

  • 東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 1 1階

  • 03-5542-1066

  • 11:00-23:00(LO フード22:00/ドリンク22:30)

  • https://linastores.jp/