見出し画像

高校演劇同好会に発声と発音指導に行きました♪

京都にある芸術系高校の演劇同好会の皆さんから依頼をいただき、発声と発音指導に行ってきました。
 
声を出すこと。
音を創ること。
 
これがコントロールできるようになったら、表現の幅は驚くほど広がります。
 イマドキの子たちは、私達の頃と比べて遥かに目が肥てる。自分で考えて動ける。
更に学校が学校だけに、未来を見据えて真剣!
だから、心を込めて演じることや空気を創ることは、なんとなくできている感じ。
  
気持ちを支える技術と知識が増えれば、もっと魅力的な表現ができてくるはずだよ!
 
3時間、めいっぱい汗かいて、身体全部使って、みんな頑張ってくれました。
 
私はお返しに、こんなハートマークの作り方教えてもらいました(笑)  ゆ‥ゆびつりそー!!!

ちなみに、自己紹介にて
「『みずほ先生』または 『みずほおねえさん』と呼んでね」
と言ったのですが、帰り際に
「おねえさん、おねえさん、ちょっといい?」
と呼び止められました。
  
急に飲み屋感‥。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?