見出し画像

山開拓〜お花見ワッショイその1

4/6のこと。
桜がいよいよ満開です。
山近辺は9割咲きって感じ。
 
いよいよ、山が遊び場になってきました!
 
朝からニクを買い出し、山の主に借りたバーベキュー台を使い、いざ、バーベキュー!
 
雨が多いので、ちょっと早いけどまぁギリ良いだろうとのこと。
風が強いと火が走るから、枯れ草についたらもう終わりやから、充分に気をつけるようにとの仰せ。
🫡一番気をつけます!と宣言して、イザ火起こし!
先日教えていただいた、インディアンの火起こしとやらを真似してみると、あっという間に火がおこる。

延焼防止に、石を積みました。
なんか素敵。
こちら、有ちゃんがワークマンで仕入れた椅子。
これはもう立てないな(笑)
とか言ってたけど、
結局ずっと焼き番長してくれました。

事務所で余ってたロープを使って梯子づくり。

この日、お友達ファミリーが参加してくれましたが、普段人見知りで馴染むのに30分はかかる、と言われていた小学2年生も、一瞬で溶け込んでくれました。
3歳児も可愛かった!!
 
またいきましょー

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?