見出し画像

三角だよ、いちごなんだよ!

ハサミを使った活動のリクエスト。

難易度の違うたくさんの素材を用意して向かった園で、 素敵な物語がたくさんうまれました。

難しいフェルトに黙々と向き合ってくれた子。
画板の左隅には、たくさんのフェルトチップ。
真ん中には周りから少しずつ刈り取られてカメにもカニにも見えるような楕円形のフェルト。
いっぱい切れたね!
面白い形になったねぇ。

と覗いていると

「見て!みっつも三角ができたよ!これはいちごだよ!!」

彼にとってこの日の主役は、三角に切ることができた奇跡の3枚。

愛おしそうに包み込みながら見せてくれたこの手が心から愛おしく、ずっと見ていたかった本日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?