見出し画像

自己紹介

ご挨拶

はとむしと申します。
平成元年生まれです。
愛知県の静岡に近い所に旦那と2人で住んでいます。
プログラマー兼デザイナーとして働いてます。こうやって書くとかっこいい感じがしますが、実際の所はただの何でも屋というやつです。

noteを始めたきっかけ

感覚のままに生きてきたせいか自分の行動や考えを順序立てて話したりまとめたりするのが苦手で、少しでもましになれば良いなと思ってnoteを始めました。
それと、自分のことを知っている人がいない環境で自分の思っていることを書きたかったというのもあります。知っている人が見ていると、どうしてもその人達に見せている自分としてしか書けなかったりするので。

私について

長女なのですが、よく言われる責任感みたいなのはあんまりないです。(旦那には末っ子感があると言われました)
自分の好きなこと、気になることにしか目が向きません。
創作しないタイプのオタクです。NLもBLもGLも大体いけます。昔は夢小説も読んでいました。
若干発達障害っぽさがあります。時間が守れない(時間の感覚がない)、物事の同時並行が難しい、耳からの情報が理解しづらい、忘れっぽいなど。時間が守れないのについては前と比べるとだいぶマシになっていると思います。

好きなもの、好きなこと

【ゲーム】
成人の好きなものでこれが一番最初に来るのはどうなんだろう。
でも確実に人生の半分以上はゲームに費やしています。
最近はスマホゲーばかりやってますが、時間を取って色々やりたいなとは思っています。積みゲーが多すぎる…。

【読書】
読むのは小説や漫画がほとんどです。妖怪や幽霊が出てくる話や、サスペンス、ミステリーが好きです。後ギャグマンガも好き。ボボボーボ・ボーボボは最高。

【写真】
撮るのも見るのも好きです。自分で撮る時は風景や動物の写真が多いです。使っているのはスマホとinstax SQUARE SQ20。一眼レフ憧れるなーと思いつつ、使いこなせる気がしないので持っていません。

【映画】
アクション、ホラーが好きです。最近はMARVELの映画をよく観てます。後はちびっこに混ざって仮面ライダー、戦隊シリーズの映画も観に行きます。

【おでかけ】
基本インドアですが、なんやかんや出掛けるのも好きです。
昔から動物園に行って動物を観察したり、寺社仏閣で建物の屋根の装飾を見たりするのが好き。後雑貨屋に行くのも。癒されます。


それでは、よろしくお願いします。


最終更新日:2019年8月6日

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?