見出し画像

眠り薬の答え合わせ

🎵眠り薬をください 私にも
子供の国へ 帰れるくらい🎵



#青ブラ文学部
#募集要項はこちら
#月曜日2月12日締め切り


#森うさぎさん


もし眠りに落ちた先で
君に会えたなら
もっと幸せなんだけどな

💞森うさぎさん、ご応募いただいて、と~っても嬉しかったです。最近、過去の作品もたくさん読ませていただいていました。なのに、なかなかコメントができていなくて。なんでこんなに心がつかまれるのか、自分でもよくわからなくて。
これからもよろしくお願いいたします。

💞森うさぎさん、御参加していただきありがとうございます(😃)/💞


#ひーさん


千代子が遅れているのはなぁに?

💞ひーさん🌙✨、なぞなぞできましたかぁ。お題だけで形式は自由な企画にしましたが、「なぞなぞ」は全く想定していませんでした😊。そうそう😃💡。私のフォロワーって、いい意味で曲者揃いで楽しい💃。絶対に直球を投げない人が多い🤣。そういうの、大好き😍。

あ、でも、ひーさん🌙✨の記事は、やわらかい記事も少しかたい記事もあって、今日はどっちかな?っていう楽しみもあります😄。

💞ひーさん🌙✨、いつもありがとうございます(😃)/。これからもよろしくお願いいたします💞


#長月龍誠さん


これは吉夢を見られる眠り薬だよ

💞長月龍誠さんの作品はSFチックなお話。いい夢だけ見られるって大発明ですね。この企画を募集したとき、SF小説も想定していませんでした😊。

💞長月さん、今回も御参加していただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします💞


#ヤバ猫さん


答えが見つからない暗い話になってしまいました

💞ヤバ猫さんの作品の後書きの言葉。
学校の試験問題と違って、人生の答えってあらかじめ決まっているものではありませんね。というか、みなそれぞれ問1の問題から違いますもの😊。

リルケの言葉(若き詩人への手紙 若き女性への手紙、新潮文庫)より。

今はあなたは問いを生きて下さい。そうすればおそらくあなたは次第に、それと気づくことなく、ある遥かな日に、答えの中へ生きて行かれることになりましょう。

前掲書29ページより。

💞ヤバ猫さん、今回も御参加していただきありがとうございます💞


#和泉歌夜さん


採点を続けるしかない。
この生徒の解答に
正しい採点をするまで。
死ぬわけにはいかないんだ

💞歌夜さんの二作品目😄。
小説なんですけど、数式があったり、問題が出てきたり。
小説っていう入れ物は、どんな考えも作品も表現できる器なんだなぁ、と改めて思うことができました。

💞歌夜さん、今回も御参加していただきありがとうございます💞


#奥河内から情報発信さん


辰年を 
思い出したる 
旧い暦 
龍神探し 
答え合わせか

💞写真と短歌の組み合わせ😄。
形式がないと、いろんなバリエーションの作品が生まれますね😊。

💞奥河内から情報発信さん、この度も御参加していただき、ありがとうございます💞


#青ブラ文学部
#note投稿企画
#個人企画
#眠り薬
#答え合わせ
#note感想文
#振り返りnote

この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします