見出し画像

私は阿呆鳥のままでいい

 あっちにいるときは「やるな!」と言い、こっちを振り向けば「もっとやれ!」と叫ぶ

 こういうことする奴は「バカだ」と罵りながら、てめぇは「こういうこと」を平気でやっている

 自分の目では自分の姿は見えないようだから、他人の私があんたに言ってやる

 あんたが一番イヤだと言ってることを一番忠実に実行してるのはあんただよ

 完全なダブルスタンダードだね
 同じ口から、違う言葉を吐き出すなってーの

 昨日はもっと言葉が欲しいとか言っておきながら、今日はオレは言葉を返すのがめんどうくさいとか
 
 結局「オレの気分次第」「オレの気分が良ければそれでいい」「オレ様例外」「オレ様すごい」っていうだけ

 良くも悪くも、一貫性がなくっちゃね

 みんなあんたにずっと注目してるほど暇じゃないんだなぁ

 あたしはどこでも言うことが同じ
 スキな人にも嫌いな人に対してもね

 あんたから見たら、変化に対応出来ない、ただの阿呆鳥にしか見えないんだろうさ

 簡単に敵のワナにはまって、またお前、バカ見てるなって、あんたはせせら笑うのでしょう

 あたしはあんたみたいに、コロコロ、コロコロ器用にうまく立ち回ることはしたくない、出来ない

 ずっと阿呆鳥のままでいい

 仲間のいない、はぐれた阿呆鳥だから、肩書きなんて捨てた

 なりたい自分という理想を掲げて生きて行く

 そのうち、どっかで気の合う誰かに出会うだろう

 理想はFANTASYなんかじゃない
 理想は「いま、ここ」にある現実だ
 実現は遠い遠い先だとしても
 
 人によって態度も考え方も変えるなんて、めんどくせぇー

 あんたみたいに無意識レベルで出来る人、尊敬するわ~
 ぶん殴りたいくらいね

 もうどうでもいいけど

 

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします