見出し画像

#私の思う女子力



#募集要項はこちら


#ご応募作品紹介


#ジセおじさん


 ジセおじさんの記事は、「女子力」を考えるにあたって「男子力」について考察されています。
 詳しい内容に関しては、実際にジセおじさんの記事をお読みいただければ、と思います。

 少し記事から引用させていただきます。

男子力っていう言葉もそうですが、男らしいとか雄っぽいとか、そういうものではなく、その男性が自然と身につけたユニークポイント自体が男子力他ならないし、周りから女子力・男子力を一般論として定義づけるものではないと考えます。

ジセおじさんの記事より引用

 確かに「女子力」という言葉は、フワッとした感じの言葉で、明確かつ客観的な定義づけは難しいものですね。
 「女子力とは?」と問われたとき、最終的には、個々人が女子力をどう考えて行動するかによって定義づけられるものかもしれません。

🌼ジセおじさん、ご参加していただきまして、ありがとうございます🌼


#美雪さん


 美雪さんの考察では、「女子ウケの女子力」と「男子ウケの女子力」とに分けています。
 女子ウケの女子力として、いくつか挙げています。そのひとつにネイル💅を挙げています。
 確かに過剰なネイルは、あまり男子の間では人気はないですね。私が思うに、どちらかというと、人に見せるためというより自分自身の気持ちを上げるためにネイルしているように思います。

 男子ウケの女子力として、ぶりっ子とセクシーさを挙げていらっしゃいます。
 個人的なことを言えば、ぶりっ子もセクシーな女性もどちらも好きです。「かわいい系」も「きれい系」も好きです。女性が好きです🤣。
⚠️誰でもいいわけではありません。

🌼美雪さん、ご参加していただきありがとうございます。とても嬉しく思いました🌼

 企画とは直接関係ありませんが、「読み専」になろうかな、という記事を拝読しました。
 ご無理する必要はないと考えますが、これからも美雪さんの思ったことを書いて下さればと思っています😃。楽しみにしています😄。


#私の思う女子力
#個人企画
#note投稿企画
#note感想文
#振り返りnote

この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします