見出し画像

ИНК中学数学クリスマス特別講義 | 👩一次関数を使いこなそう!

こんにちは👋😃。
数学講師のカーヴィー数子(かずこ)です。今日はカーヴィーなのに、直線的な関数を教えちゃうぞ💪💝。

今日はクリスマスですね😄。彼女のいない君も彼氏のいない君も、こういう日だから、あえて数学してみるなんていうのもいいんじゃない🙄?

👩お姉さん👩がやさしく、お・し・え・て・あ・げ・る💝。

💝カーヴィー数子💝

数学はね。基本的なことを覚えたら、実際の問題を解くことが大切なの。
だから、とりあえず、次の問題をやってくれるかな?
いい?焦らなくていいのよ。ゆっくり、じっくり、ああ💝d(*´∀`*)b💝。

関数の問題はね、グラフを書くことがとっても大切😄。じゃあ、問題を出すね😄。

もう出来ちゃったかな、
ああ(≧▽≦)💝。

じゃあ、答えを確認してみてね💝。

模範解答

黒い線があたしの、💝こ・た・え💝。

ちゃんと書けたかな💝

できなかった人は、ちゃんと復習しておいてね💝。
あたしを見てくれて、ありがとう💝。

メリークリスマス🤶

ちょっと物足りなかった人は、
下(↓)の番組もみてね💝。

#クリスマスの過ごし方
#メリクリ
#数学がすき
#関数
#中学生
#一次関数


この記事が参加している募集

数学がすき

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします