見出し画像

短編 | 与作の愛犬


短編 | 与作の愛犬


音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂ければ幸いです。



 愛は犬にあった。本当の俺の気持ちを言わせてもらえば。
 誰もいない山奥へ行くとき、俺の心を支えていたのは妻ではなかった。

 自分と同じ名前をつけた柴犬の与作がいたお陰で、俺は林業に打ち込むことができたんだ。

🎵与作は木~を切る~
ワンワンワン ワンワンワン🎵

 悪いけど、サブちゃん、俺はヘイヘイホーなんて言っちゃいねぇ。
 いつも愛犬・与作の「ワンワンワン」という声を聞きながら仕事してたんだぜ。

 まぁ、妻の支えもあったけど、妻は妻で別の内職をしてただけなんだ。ここだけの話だけど、いわゆる「仮面夫婦」だったんだ、俺たちは… …


おしまい 



#シロクマ文芸部
#北島三郎
#与作
#ジェームス三木
#山下典子
#仮面夫婦
#私のプレイリスト
#日本史がすき


この記事が参加している募集

私の勝負曲

日本史がすき

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします