見出し画像

私が言われて超嬉しい言葉はコレ

 松下友香さんの企画に参加いたします。
 友香さんには、気持ちが折れそうなタイミングで、とても嬉しいコメントを寄せて頂くことが多かったです。ですが、それは私の心の内にとっておくとして😄。。

 言われて嬉しい言葉。noteのコメント欄には、嬉しい言葉をつづっていただけることが多いのですが、実生活では。。。

 これから書くことは「過去形」あるいは「妄想」になってしまうかもしれませんがよろしくお願いいたします😄。


「いてくれて、とても助かりました」

 友人の言葉。特に何もしてあげることができなかったのですが、去り際に言って頂いたときは嬉しくなりました。

「あきらがいないと眠れないの👧」

 もう昔の話。小学校に上がる前の姪っ子が私の家に泊まりに来たときの言葉。別々の部屋に寝ていたのですが、夜中に私のフトンの中へ、こっそり入って来たときの言葉。朝まで一緒に寝ました。

「わたしもスキ💝」

 そんなことがあったような、なかったような🙄。告白して、間髪入れずに(あるいはワンテンポ遅れて)言われたら、超うれしいですよね💝。


 それなりに長い人生をおくってきたので、ほかにも嬉しい言葉をかけてもらったはずです。けれども、嬉しい記憶って、忘れがちですね。嫌だった言葉はずっと覚えているのに。

 嬉しかった記憶をたどることは、いいことですね。今回の企画は、よかった過去を思い出すいいきっかけになりました。
 友香さん、いつもありがとうございます🐰💝🐇。

企画概要はこちら(↓)

#私が言われて超嬉しい言葉はコレ
#嬉しい言葉
#スキしてみて
#来年のことを考える前に
#今こんな気分


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします