見出し画像

[運気UP]現実的に明日を変える

皆さんは運気とか気にすることありますか??

今日は僕自身が普段から気を使っている
"運気"に対して少し書いてみよっかなと。


運気って聞くと少しスピリチャルな感じがしますよね。

風水や占い、先祖や氣などと言われると
どうしても"見えないもの"になるので
中々信じがたいというか、何というか。。

僕自身もゴリゴリにそういったものを
当てにしている訳ではないですが、
やはり多少は大事にしています。

といっても周期も決めず、
行ける時に神社に行って挨拶するくらいですが😅

ただ、神社というのは
日本の"歴史"が隠れている気もするので
そういった意味ですごく興味があり、
僕が神社に行くのは
その"歴史"に対して挨拶に行くといった
ニュアンスになるので
運気を上げるのとはまたちょっと違うのかなと。

ま、そこら辺については
また別の機会で書いていきますね!


"見えない力"を僕は信じています。
その一方で、凄く論理的な性格でもあります。
根拠とか"何故"を知りたがるし、
それが分からないと腑に落ちない、、

わがままですよね。笑

なので今日書く、
僕の考える"運気UP"はとても現実的です!

流し見程度で読んでもらえたらと思います


その1「引き寄せの法則」

いきなり魔法みたい。。笑

知ってる方も多いと思いますが、
簡単に説明すると
「イメージ、考えてる事が現実化する」
といった法則です。

どちらかといえばスピリチャルな捉え方に
なると思いますが、
僕は引き寄せの法則をこう捉えてます。

まず、こんな経験ないでしょうか。

・自分や友達、家族が乗ってる車と
同じ車が通ると見てしまう

・自分の仕事と同業の看板やCM、
人などに目がいってしまう

・あの人、自分が買った靴と同じの履いてるやん

・これよくYouTubeで見るやつだ、、

などなど。
自分と関係があるものって
生活の中で自然と目に入ってくる。

そうなんです。
僕はこれが引き寄せの法則の原理かなと。

脳みその奥底で意識してるものを
目や耳が勝手に情報収集するように
人間の体って出来てると思うんです!

なので、自分がこうなりたい!!って
頭の中で意識して、脳みそに刷り込ませる。

そうすると、
それに関する情報を目や耳が勝手に拾ってくる。
それが積み重ねられていくうちに、
自然と現実に近づいていく。

なので僕はなるべく
「自分がこうしたい!こうなりたい!」
というイメージを毎朝することで
脳みそへの刷り込みを行ってます。

実際なにか行動するのは
時間もお金もかかるけど、
イメージすることは自由ですからね😁



その2 「友達に会う、電話する」

これはスーパー現実化的!笑

まずは"運気"というのをもっと簡単に考えます。

そもそも運気が良かろうが、悪かろうが、
ずーっと1日部屋の中にいたら
なんも変化無さそうですよね😅

なので僕は"運気"を「流れ」と考えてます!

運気を"上げること"ではなく、
運気を"変えること"=「流れを変えること」

もっと言うと、
昨日とは違う今日になればOK。
昨日知らんかったことを
今日発見できればOK。

じゃあどうやって流れを変えるか。

「誰かと話す」

これです!!笑

僕は僕の人生の中で経験したことしか知りません。

ただ周りの人達は違う経験をしている。
だから友達に会って
「最近どう?」って聞くだけで

昨日の自分が知らない"昨日"が聞けたり、
自分が知らない"仕事"が聞けたり、
自分が知らない"恋愛"が聞けたり、
自分が知らない"家族"が聞けたり、、、

またその友達が聞いた"他の人の話"が聞けたり。

この時点でもう、
新しい発見がアップデートされちゃうんです!

1人でいると何も変わらないけど、
誰かと話して、何か1つでも
「あっ!」ってなれば
そこで"流れ"が少し変わるんです😎

なので僕は、
「なんかつまんないなー」って思ったら、
友達を飲みに誘ったり、
急に電話しちゃったりします!笑

そして普段会う頻度が低ければ低い人ほど、
色んな発見があるなぁと感じます。

これは僕が営業という仕事を通して、
たくさんの人と関われたからこそ
発見できた運気UPの方法なのかなと。


長々と書き連ねてきちゃいましたが、

なんか最近平凡すぎるなー、とか、
時間ちょっと持て余してるなー、、
って思うタイミングがあれば
是非お試ししてみてくださいっ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?