はじめに

ある日突然、キャンプにハマった。

何事も三日坊主の自分が、四六時中キャンプのことを考えている。

「どうして?」と聞かれても、自分でもなぜだか理由がわからない。

ほんの3ヶ月の間に、ギアはどんどん増え、自宅のクローゼットはキャンプ道具でいっぱいになった。

「このままではまずい…!」

こんなに短期間で何かにハマる、という経験は、人生で初めて。

一旦冷静にならねば…。

しかし行き場のないキャンプ熱は溢れるばかり。

次のキャンプの予定や役立ちそうな道具について考え始めると、ワクワクして体がうずうずするし、これはもはやちょっとしたビョーキだ。

仕方がないので、冷静になるのはあきらめて、アウトドアを始めるまでの経緯・キャンプの体験談・ギア選び・失敗談も含め、キャンプの記録を綴っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?