見出し画像

research67 ¥80で楽しんでみた

今日のresearchはいつもの食べ物ではなく、本のお話です。

私は本を読む(見る)のが好きです。(最近は真剣に読書に向き合ってないですが。。。)
近年はスマホなどのモバイルで読書ができるのでとても便利ですよね。デジタルだと重い書籍を持ち歩かなくてもいいし、収納もかさばらないし、字や絵が見にくい時は拡大もできます。でも何かそっけない、そして最近はずっと画面を見ていると眼が疲れます。

書籍は1ページずつめくって読み終わったページ数が多くなると、ゴールまでの楽しみと、もう終わってしまう寂しさと、内容以外でも本を読んでる感をあじわえます。なので個人的には書籍の方が好みだったりします。


そんなことを思いながら、時間が取れたら(じっくり)読みたいと思っていた本をキープしていました。色彩関連、食べ物、ファッション、絵本とジャンルは様々です。

IMG_0053のコピー


そして、この本は新品もあれば中古もあります。どれとは言いませんが¥80で購入した中古本、とてもきれいで帯付きの良品でした。むしろ送料の方が高い。。。それでも原価の 1/3だしお得ですよね。


本は私が不要になったらまた誰かにバトンタッチできるように、コーヒーをこぼさないように気をつけよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?