見出し画像

cafe24 ふなわかふぇ

芋羊かんで有名な舟和。
あのいもいも感がたまらなく好きで、渋谷に通勤していた時は会社帰りに東横のれん街(今はないですが)で、まぁまぁの頻度で買っていました。
着色料・保存料・香料は一切使わず、さつま芋と砂糖と少量の食塩で造っているそうです。


そんな舟和のふなわかふぇで、少し前になりますがいちごムース(今は抹茶ムース)をテイクアウトしました。下の方にはお芋も入っていました。

画像1


テイクアウトは冷凍での持ち帰りなので、食べるまでの道のりが少し長いですね。
常温で解凍2時間、その後冷蔵で30分、2時間半後にやっと食べれます。

個人的にはお芋感をもうちょっと楽しみたいので、芋羊かんと芋けんぴも一緒に購入しました。芋三昧!

どれも美味しくいただきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?