見出し画像

212杯目 キリマンジャロAA100%

今朝の一杯は三本珈琲のキリマンジャロです。

前にも紹介したことあるっぽいなぁと思って、今までの投稿を検索したら見事にヒットしました。200以上も投稿しているとあるあるですね。
しかし内容のうっすい投稿。。。



パッケージは変わっていますが同じものだと思います。このシリーズ、他にもグアテマラやマンデリンなど数種類あるのに、今回もキリマンジャロを選んでいるところを見ると基本の好みって変わらないのかなと思います。

苦味や酸味コクなどのバランスはこんな感じです。バランスでも香りが最高になっている通り、封を開けた時にフルーティーな香りがふわっと漂って、もう一回深呼吸して香りを楽しみました。


HP参照


そしてキリマンジャロといえば、世界三大コーヒーの一つです。昔ちょっとだけ勉強したので知ってますよ。あと二つは、ブルーマウンテン(ジャマイカ)、コナ(ハワイ)です。

この2つについては、おそらくコナは数店舗のを飲んでいると思うのですが(検索しなくても心当たりあり)、ブルーマウンテンはなさそうなので今度は美味しいブルマンを探してみようと思います。
何かおすすめがありましたらぜひ教えてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?