見出し画像

research82 スパイシーな1日

急に寒くなりましたね。
うちに居る時は裸足が好きなんですが、足が冷たくて思ったより早く靴下が登場しました。

そんな寒さを察したのか、気づけば昨日は無意識にスパイスの効いたものを食べたり飲んだりしていました。


朝は生姜の入っている温かい紅茶に、別で買ったスパイスを加えて飲みました。じわじわと体が温かくなってくる(ような?)気がします。

小瓶に入ったスパイスを少しずつ使えるので便利です。ここ↓でも使っているのでご参考までに。



ランチは前日の残り物で、アヒージョ風にした野菜ときのこを食べました。きのことオリーブオイルって合うよなぁとしみじみ感じました。
あれ、似たようなことをここ↓でも言っています。笑
成長していない。。。



そして夕飯にはスパイシーささみカツ。
朝、バナナが食べたくて(でもなかったので)ちょくちょく利用している便利なネットスーパーでオーダーして届けてもらいました。30分もあれば到着するので(前は10分で来てたけど)、朝の食べたい気分のうちにバナナはお腹の中へ。

その時一緒に買ったささみカツです。秋川牧園シリーズは以前につくねを食べて美味しかったので、順番に食べて制覇しようと思います。

スパイシーささみカツの味付けには、数種類の香辛料がブレンドされたスパイスにカレーの風味がプラスされていて、ささみの淡白な感じに変化があって食欲をそそります。
冷凍なのでレンジかオーブントースターで温めるだけでOKで、温めた時にふわっとカレーの香りが漂って食欲倍増です。






なんだお店や食品の宣伝みたいになってしまいましたが、美味しかったもののレポートでした。ご参考になれば😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?