見出し画像

月報2023.03

早いもので、2023年も四半期が終わった。

仕事、デザイン

今月も資料作りが多かった。デザイン業務は作図やバナーをちょこちょこ。いかん、自主制作でもしないと鈍ってしまう。。

今月をもってデジハリ大の非常勤講師を退任した。リモート授業が終わってしまうのでどうしようもない。東京-福岡の距離はさすがに毎週は通えない。でもせっかくできたご縁なので今後もなにかしらの形で関わっていけるといいな。

読んだ本、読んでる本

「これは経費で落ちません!10」
久しぶりに仕事関係なく小説を読んだ。といいつつ税務調査の話なので明日は我が身と思いながら。タイトルと違って「経理部が営業の人に経費申請を突っぱねる話」ではありませんでした。経理部の森若さんの仕事と恋愛の話。起承転結のはっきりした本で、まさに3/4読んだあたりで「なんだこれ!おもしろ!!!」と連呼してしまった。
ちなみに10巻だそうだけど、全然10巻からでも読める。てか、9巻まで読んでないし10巻なの今知った。笑

その他やったこと

デザイン読書日和の準備が着々と。スポンサーさんも徐々に集まってきててなんとか開催に漕ぎ着けられそう。
あと今月はめっちゃ外食した。いろんなお店を発掘できてうれしい。

今年やりたいことリストに挙げていた中でも重めの「アプリ作ってリリース」をそろそろやり始めたい。GWくらいに時間とるかな。

プライベート

先月の宣言どおり、暗闇フィットネスを始めた。今はそんなに流行りではないけど、暗い中でぴかぴかライトが回る中、人目を気にせず運動できるのはたのしい。3月は7回行った。やっぱりわたしには24hジムよりも予約制のほうが合ってる。

花見のために生きてるみたいなとこあるんだけど、今年はちょうど予定してた日が雨でできず。見頃を過ぎてから福岡のIT系大花見に参加した。知り合いいてよかった、ってくらい知らない人だらけだった。飲んだなぁ。

あと最近たいやきがマイブーム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?