見出し画像

LINEアニメーションスタンプの制作/販売にチャレンジしてみました!

以前、バレンタイン用に描いたイラスト↓

バレンタイン キス-St. Valentine kiss

この作品からミントチョコレートの妖精 "ペパーミンティー" というキャラクターが生まれました。

ペパーミンティー  -Pepperninty

かなり前にペパーミンティー のLINEスタンプを制作したのですが、この度ずっと興味があった アニメーションスタンプ制作にチャレンジしてみました!
制作するにあたって、自分へルールを作りました。
"文字は入れず、ジェスチャーと表情だけで感情を表現する"
スタンプに文字が入っているとそれに縛られて使いづらい時があるなぁと常々感じていたからと、使ってくださる方の解釈でいろんな場面に使ってもらえば、スタンプの活躍の機会が広がるのでは?と思ったからです。
結果上手くいったかどうかは謎ですが…σ(^-^;) 感情表現の良い勉強になりました。
先日なんとか販売までこぎ着けました。興味を持っていただけたら、ぜひLINEスタンプストアを覗いてみてくださいませ❤︎
さらに使っていただけたらバンザーイです!ヽ(´▽`)/
https://line.me/S/sticker/22465755  


ペパーミンティー アニメーションスタンプ -Pepperminty animated sticker

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?