見出し画像

ココロの状態がそうさせるのかな?

妻とドラッグストアで買い物をし、
 
駐車場に向かっていると妻が、
 
「ん?ちょっと安くない?」
 
と言うので、レシートと買ったものを
 
①、②、③個と照らし合わせてみると、
 
袋の中は⑨点。
 
レシートは⑧点。
 
①点レジが通っていなかった。


レジをした店員さんのミスだろう。
 
妻は「持っていって、お金払ってくるね」
 
と言ってお店に戻っていった。

お店からは
 
「わざわざありがとうございます」
 
と感謝されて戻ってきた。


・妻がご機嫌だったからなのかはわからない。
 
・そもそもそんなの関係ないかもしれない。
 
・ご機嫌だからと言うと強い反感をかって
 
   しまいそうだから、言葉選びは難しい。



今日のお昼ご飯は、
 
挙式7年目を2人で祝う
 
ちょっとだけ贅沢したランチだった。
 
そんなプラスの空気も関係しているのかなぁ
 
とふと感じた瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?