無理なく更新すること!気がついたら年を越していた2020年と、今年2021年の抱負。

皆さん、あけましておめでとうございます。
2021年ですね。年末年始はどのようにお過ごしでしたでしょうか。

去年は某感染症で日本中、いや、世界中が大パニックな一年でしたね。ニュースはコロナウィルス一色...。後半になって鬼滅ブームだったり、PS5発売だったりありましたが、全体的に明るい話題が少なかったように思います。

今年2021は丑年。丑年って、「これから発展する前触れの年」になるそうですよ!(前触れってことは発展するのは2022年か...)


忙しいを言い訳にあっという間に過ぎた2020年

私の方はというと、しばらくnoteの更新がおざなりになっておりました。

ワケを言うと言い訳に聞こえちゃいますが、身の回りのイベントごとが多すぎて(主に子育て)手が回らなかったのが正直なところです。
(決して更新が面倒になってたわけではありません←

以前、忙しいは言い訳だ!って言ってたのにおかしいじゃないか!と言われるかもしれませんが、何事にも優先事項があるわけで...決して更新をやめようとは思ってません!

これからも”気軽に”続けていく所存でございます。


今年は、日常生活にもっとメリハリを

今年の抱負は、落ち着いた時間を多く作れるようにするです。

私の普段の生活は、いつも慌ただしく、何事にも素早く、スピーディにことを進めようとするんです。いわゆる効率厨です。

でもそれって、ただ物事をこなしているだけで、前後のことが考えられていないんですよね。

自分はnote書いてる時間とても脳を使います。自分の考えの整理だったり、頭の体操というか、グチャグチャになっているものを整えてからアウトプットするために。

私の中ではこれが大事なのです。
相手に伝えるためにはまず自分が自分の考えを理解しないといけないですからね。

なので、私は記事のPVが上がるったり、いいねがついたりするより、頭の整理を目的にnoteを書き綴っています。(PVやいいねはモチベUPに繋がります!

記事を書きながら整理しながら、疑問に思ったことがあれば調べながら...といった感じです。


継続は力なり!去年から始めたことを2021年も続ける

それからもう一つ、昨年11月から新たに始めたことがあります。

それが、筋トレです。

きっかけは健康診断の結果からの運動不足解消です。
すでに効果が出つつあり、楽しく続けれられています。

詳細はまた後日noteに書き綴りたいと思いますが、2021年も続けて、2021年年末には腹筋を割れるくらいにしたいです。



新年最初の記事はこれくらいにして、
今年もよろしくお願いいたします。

2021年が、皆さんの幸多き年になりますように...。


皆さんはどのような抱負でしょうか?ぜひコメントお願いします!

スキ&フォローもお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?