見出し画像

休日の過ごし方|株式会社PID

こんにちは!インターン生のユウスケです!
今回は、皆さんがきっと気になってしょうがない、PID社員の皆さんの
休日の過ごし方について紹介しちゃいます!
(普段会社でバリバリ働かれている皆さんが休日どう過ごされているのか、主に僕が興味津々です!)

K.Sさん

1.  所属部署と仕事内容を簡単に教えてください。
 
SES事業部の営業です。
主な仕事内容としては
・クライアントへの人材提案
・開発現場で働くエンジニアへのフォロー
の2点です。
 
クライアントへよりマッチした人材を提案するためにも
エンジニア社員を抱えるパートナー企業との連携を図ることも業務に含まれます。
 
2.  趣味/休日の過ごし方を教えてください。
 
休日の過ごし方は
・草野球
・ジムに行ってトレーニング
・赤提灯街に飲みに行く
と言った感じです。
週末の8割近くは飲みに行くか、宅飲みしています。
 
居酒屋に行くのが趣味で、渋い居酒屋であるほどテンションが上がります。
行って良かった居酒屋をGoogle Mapにマッピングしているのですが先日200件を超えました。
 
3.  趣味に関する写真を一枚送ってください。

N.Tさん

1.   所属部署と仕事内容を簡単に教えてください。

部署はGX事業部とマーケティング部で、GX事業部ではCyanobaの画面デザインを担当しています。

2.   趣味/休日の過ごし方を教えてください。

休日は主に、資格勉強、読書、買い物をしていて、最近はキャンプを始めました。
生活になにか目標があってほしいタイプなので、興味がある資格や仕事に活かせそうな資格を取るのが趣味になっています。
最近はFPを勉強していて、勉強スケジュールを立ててそれに沿って勉強しています。
合格した時の達成感がたまらなく、ほぼそのために勉強しています。笑
 
読書については、暇な時間に小説を読んでいます。最近は夜寝る前に携帯を触らずにいい睡眠を取りたいので、Standard Productsで買ったアロマキャンドルをたいて部屋の電気をオレンジに調整して暗めの空間で読書することにハマっています。笑
木芯キャンドルで木を燃やす時のパチパチという音を聞きながら読書すると穏やかな気持ちになれるのでおすすめです。
友人とおすすめの本を教えあったり、貸し借りもできるのもいいなと思います。
 
キャンプは実はまだ始めたばかりなのですが、北海道出身で自然が大好きなので休日にリフレッシュできる時間をとりたいと思い始めました。
一眼で写真を撮るのも趣味なので、カメラを持って行って綺麗な景色を写真に収めています。日々PCでの作業をする時間が長いのでデジタルデトックスができて、気持ちいいです。
趣味であるキャンプと、読書の掛け合わせは特に最高で、朝日を浴びてコーヒーを飲みながら読書をするというのを最近初めて経験しましたが、うん、最高に幸せでした。

3.   趣味に関する写真を一枚送ってください。

写真は富士山の近くのふもとっぱらキャンプ場でキャンプした時の写真です。
夜中は寒すぎて凍るかと思いましたが、とっても楽しかったです!!

S.Hさん

1.   所属部署と仕事内容を簡単に教えてください。

GX部GX開発グループに所属し、現在Cyanobaの開発に携わっています。

2.   趣味/休日の過ごし方を教えてください。

プロ野球観戦が趣味で、ストリーミング配信で試合配信を見たり球場に観戦に行ったりしています。
普段は家で試合を見ることが多いのですが、たまに行く球場観戦はとてもエキサイティングです。
球場に入った時のワクワク感や、試合が始まる前の高揚感は言葉にするのが難しいです。
応援歌の大合唱に気持ちが昂り、推しの選手がホームランを打って大興奮します。
球場飯に舌鼓を打ちながら飲むビールは最高です。
家で見るよりお金はかかりますが球場にはそこでしか得られない良いものがたくさんあります。
また最近はYoutubeにも各球団が魅力的なコンテンツをたくさん提供してくれているのでるので、そちらもよく見ています。
なんと球団公式チャンネルが春季キャンプの練習風景を長時間配信したりしてくれます。
練習の音は心が洗われるのでBGMとしてかなり助かっています。

3.   趣味に関する写真を一枚送ってください!

ベルーナドームに言った時の写真。味噌ポテトが美味しかった。ドラゴンズ推し。

今回の記事では三名の社員さんに休日の過ごし方を伺ってみました!
ちなみに僕は休日は基本的に寝て過ごしていますが、今回の記事を執筆して何か新しく趣味でも始めようかなぁ、と考えたり考えなかったりしています!
光り輝く社会人休日ライフ、歩めるといいなぁ。


PIDについてもっと知りたい!と思った方はこちらの記事でインターン生目線での事業紹介をしておりますので、ぜひご覧ください!!

採用情報については弊社HPをご確認ください。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?