見出し画像

現実を変えていくには、最適な行動をしていくことが必須

おはようございます!

何かアクションを起こそうとすると・・・
成功か失敗かの意識が働き、それが怖くもなりますよね💦

さらに「失敗」を意識しすぎると、その未来ばかりにフォーカスして
いつまで経っても行動できなくなっちゃいます。

学ぶ事は大切ですが・・・
どれだけ学んでも、新しく挑戦することへの成功率は上がりません。
「学んで、それを体感する回数を増やす事」

 つまり、チャレンジを増やすということ。

「失敗」や「成功」だけで捉えずに
「経験」として捉えて、チャレンジを増やす。

数を熟せば、必ずクオリティが上がりますから、
それが、結果的に早く現実を変えることに繋がります。

クオリティはすぐに劇的に上がるものではないですし、個人差があります。
それは今まで経験してきたことや意識してきたことが人それぞれ違うので。

多くの人は、自分の成長を信じられず、
チャレンジを恐れて途中でやめてしまいます💦

あのイチローだって、幼少の頃から遊ぶのをやめて、
ひたすらトレーニングをしていくつもの挫折を味わい、
多くの人の記憶に残る偉大な人物となりました。

あなたの「今やってること」は、初めて何年たちましたでしょうか?

学びながらチャレンジ!!
どんなに栄養とっても適度な運動がなければ、健康とは言えないですし、
筋肉は退化しちゃいます。

得た栄養も知識も動かしてエネルギーに変換していく
ってことじゃないでしょうか。

たくさんのチャレンジが現実を変えてくれます。

「人生はチャレンジだ!」  byジャンボ鶴田

今日も素敵な一日を!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?