見出し画像

初めましてのご挨拶とハウスクリーニング〜トモコ

福島県三春町のシェアハウスで眞秀さんやケントくんと一緒に暮らしていたトモコです🐱

今日から私もnoteに参加することになりました!

眞秀さんも書いていましたが、現在は郡山市の昭和レトロなシェアハウスでハウスクリーニングチームの一員として共同生活を送っています。

noteでは、ハウスクリーニングのことやチームのみんなのこと、自分自身のことを、少しずつ書いていきたいと思っています。

これからよろしくお願いします🙇


昨日の午前中はハウスクリーニングのお仕事があり、私もチームの一員として参加しました。まだまだ見習いなので、リーダーに言われるままひたすらトイレをクリーニングしました。

戻ってきて、クリーニングに使ったタオルやスポンジ、手袋を洗浄しました✨

手袋は裏返して、内側も洗います

天気が良かったので、外に干しました。昭和レトロなシェアハウスは、日当たりが良く、洗濯物がよく乾くので有難いです😽

カラフルな色合いが可愛いなあと思い、写真を撮ってみました📸
一般家庭では使わない道具もあります。色々試すうちに、増えていったそうです🧴🧽🪥

もう乾いたかな?

ピンクやサーモンピンクのタオル、手袋はトイレ掃除用🚽
気分を上げるために、可愛いカラーを選んでいます。確かに可愛い💗

今日も昼から市内でハウスクリーニングの仕事に入ります。

この仕事がいいなと思うのは、お客様に喜んでいただけること!

今日もしっかり汚れを落とします!
私はまだついていってるだけですが😥💦

これからよろしくお願いします🙇

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?