見出し画像

シェアハウスの日々〜ハウスクリーニングの後、みんなで買い出し

こんばんは!
郡山市にあるシェアハウス“昭和レトロハウス“で暮らすトモコです🐱


今日のハウスクリーニングは5時間の長丁場でした!

今回もトイレを担当しました🚽
その後はみんなのお手伝いをしました。
まだ見習いなので、ついていくのに必死です!

見出し画像が昨日と同じ💦
作業中の写真を撮りたかったけど、そんな余裕はありませんでした!

トイレは頑張った甲斐があり、ピカピカに✨
我ながら、良い仕上がりだと思います!
お客様にも「新品みたい💗」といううれしいお言葉をいただきました。こうした喜びのお声を直接うかがえるのが、この仕事の醍醐味です😽

作業終了後は、チーム全員でイオンタウンのビッグで買い出しに。

以前、眞秀さんも書いていましたが、私たちはシェアハウスごとに、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、トイレットペーパーなどの生活必需品、調味料などを共同購入しています。

買い出しは月に一回。
リストをチェックして、市内のスーパーへ(ほとんどビッグです)

右下は、みーちゃんの猫砂です

その帰りにシェアしている作業用の軽バンにガソリンを給油し、お風呂用の灯油を購入しました🚗

灯油はTさんに支払っているシェアハウス利用料から出してもらっています。
みんなで使うので、なんとなく「たくさん使うと申し訳ないな」と感じるようになり、節約・倹約精神が身につきました🙀

これもシェアハウス暮らしのメリットの一つかも😸

みーちゃん、新しい猫砂買ったよ!
みーちゃん「あたしはちゅーるのほうがいいな♪」

次回はハウスクリーニングチームのメンバーをご紹介しますね☺️


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?