見出し画像

「褒められるため」はやめた


💌褒められないと不安なあなたへ


褒められるために生きるのはやめた!と言えるほど、自分に自信が持てないわたし。

昨夜、自分の描いたキャラを見せてくれて熱心に解説してくれた人がいた。

そのキャラは、万人受けするタイプではなくて、インパクトが強くて玄人好みな感じだった。

しかし、彼女は堂々としていた。

胸を張って「これが好きだ」と言っていたのだ。

そんな彼女の姿を見て、思わず自分と比べてしまった。

自分にはこんな堂々とした主張はできないなぁ。

人に褒められたい、周りから評価されたいという欲求に気づいた。

恥ずかしい。

小物だな。

いつも、誰かの認めを得ないと行動できない自分に腹が立った。

あほらしい。

わたしはこれからどうしたいのか、自問自答してみた。

わたしは・・・

ただ、堂々と生きていたいだけなのだ。

自分が好きなものを好きと言って、自分のやりたいことをすることで、

まわりの人を喜ばせることが大切。彼女をみて感じた。

褒められるために生きるのをやめたい。

自分自身が自分を認めてくれたら充分じゃん。



🍤えびろぐ
自分が元気で過ごしてる姿は、まわりも安心させる

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい