見出し画像

起こる出来事、タイミング良すぎてこわい

📖落ち込んだと思ったら、喜ぶような出来事が起きる不思議なお話


お昼時、時給のでない2時間の打ち合わせにゲンナリして散歩していた。

本当は、名刺作り進めたかったのに~なんか疲れた・・・

もう今日は何もしたくないなー。やる気でないし。

テンション下がっていた矢先

ある報せが実家に届いた。

「全国書道コンクール 速報結果」

💡

9月に応募していた作品の結果が届いた。


・・・ドキドキ


結果は、一字賞だった。

書道を再開して、初めての応募で受賞。

国内最大級の書道団体が開催するコンクール。

悔しくも、大賞はのがしたけど、8%ほどのひとに与えたられる賞のようで、光栄なことです。

ただ、それ以上に悔しさが湧いているのが正直なところでした🙊

それでも初応募で、初受賞は、自分で自分を褒めてあげたいです。

大賞めざして、日々精進します🙇‍♀

のちほど、賞状と賞品が届くようなので楽しみでウズウズしてます♪

***

投げやりになりそうなときに、この朗報はタイミングがバッチリすぎて

だれか見てるんじゃないか?(笑)

それで「そろそろアメを与えてやろう」なんて

やってくるできごとを調整しているんじゃないか?って想像してしまいます🤣

ということで、慣れないイラストレーターをカタカタとする

モチベーションが充電されました。


🍤えびろぐ
来る者拒まず、自然とどうにか成るから待つべ!



この記事が参加している募集

最近の学び

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい