¥584-

安い。まぁ相場はわからないけど…。
このくらいの金額だと送料が気になるが、無料。すぐにポチった。耳栓。

もう1年前になるが、妻が息子と実家から戻って来る前に、耳栓を買った。

どうやら、赤ちゃんという生き物は、数時間おきに起きるらしい。

生まれてから1ヶ月の間、
週末は妻の実家に泊まりに行っていたのだが、全然知らなかった。
義父母も色々としてくれていたのだろうが、俺は常に爆睡。

それが、俺・妻・息子の3人生活がスタートする。
その状態でも、俺が爆睡をメイクし続けたら、非常に問題になる。

よくよく聞いてみると、赤ちゃんが起きなくても、
彼が立てる小さな物音などでも、母親はキャッチして目が覚めるらしい。
母性本能すげぇよ。マジで。


こうなると、ただでさえ地震も何も感知しない睡眠中の俺が、
妻よりも早く、息子の声や物音に反応するのは不可能になってくる。

そこで、耳栓の登場である。
妻に耳栓をしてもらい、俺はしない。
これで少しは感知能力の差が埋まり、たまには妻が起きずに身体を休められた。

めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?