見出し画像

「甘く、さわやかな北欧の花」天然石エルダーフラワーの耳飾り


主に北欧に自生する「エルダーフラワー」の花
天然石でピアスにしました!


こんにちは。

東京の方ではもう桜が咲いているとのことで、すでにお花見を楽しんだ方もいらっしゃるでしょうか。

今日は花は花でも北欧の花エルダーフラワーを模したジュエリーをご紹介します。


エルダーフラワーってどんな花?

まずエルダーフラワーですが、近年日本でも人気の高い花として知られ始めました。

花を煮出してつくるコーディアルシロップは、抗酸化作用やビタミンが豊富に含まれることからハーブティーとしても楽しむことができます。

別名・西洋接骨木(ニワトコ)は庭木として育てることもできますが、元々は北欧に自生する花木なので寒い地域での栽培が向いているようです。

私は屋内で約2年ほど小さく育てていました。とっても可愛らしい植物です。


天然石でつくる耳飾り

そんなエルダーフラワーを、天然石を使用して耳飾りにしたのがこちら。

あまりエルダーフラワーをモチーフにアクセサリーを作る人がいなかったので、小粒なマザーオブパールペリドットプレナイト等を使用してふわっと浮き立つようなシルエットで制作しました。

この写真のロングver.のほか、ショートタイプもご用意しています。

3daysのイベント出展時には、初日のスタートから約2時間でほぼ売り切れてしまうほど人気をいただいていました。

オンラインストアでは受注生産しておりますので売り切れの心配なく、ご用意しております。


雑誌「リンネル」に掲載されました

価格は当時のもの。改定しております。

2022年8月に発売されたリンネル10月号にも掲載いただいています。

自然にできた色を纏っている天然石だからこそ、このニュアンスや奥行きが出せると思っています。

当店はヴィンテージやアンティーク素材も多く取り扱っていますが、透明感や透け感・ニュアンスは天然石が格別

海外からの仕入れなので価格が安定せず、そこだけは難しい点ではあるのですが…色々試行錯誤して、もっともっとがんばります。


エルダーフラワーの耳飾り、ぜひ気になった方はショップもご覧になってみてくださいね。

ハートマークのスキはnoteユーザーさんでなくとも押していただけます。
気軽にポチッといただけますと、わたしがとっても喜びます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?