見出し画像

「潤いのある日々を」アクアマリンのジュエリーを身につけること


3月の誕生石アクアマリン
石言葉は【幸福・富・聡明】


こんにちは。

早速ですが皆さん、自分の誕生石ってご存知でしょうか?

天然石や誕生石、ここ数年特によく耳にするようになりました。

そもそも誕生石を身につけると何があるの?

今日は今月の誕生石、アクアマリンとともに少しご紹介しますね。


誕生石ってそもそも、何?

誕生石とは各月に割り振られた宝石のことで、自分の誕生月の宝石を身につけていると幸運が訪れたり厄除けになると言われてきました。

遡ると旧約聖書の頃に、この誕生石にまつわる起源があるとのこと。


当店では12ヶ月分の誕生石アクセサリーをご用意しておりますので、気になる方はこちらからぜひご覧ください。

ちなみに、自分の誕生石でなくとも石効果と呼ばれるものもあります。

その時に目があった宝石を身につけるのも素敵ですよ。


3月の誕生石アクアマリンはどんな石?

アクアマリンは薄いブルーが特徴の石。

柔らかな雰囲気のパステルブルーのような色合いです。

石言葉は【幸福・富・聡明】
ラテン語で海の水が語源のアクアマリンは、人間関係においても潤いをもたらす石として知られてきました。

結婚や出産のプレゼントにも用いられるストーン。

アクアマリンという石の名前はご存知の方も多いのではないでしょうか?

小さくても華やか!レース編みのヒミツ

当店で販売している誕生石アクセサリーは小粒なビーズ状の天然石を編んで仕立てています。

複数の粒をギュッとまとめることで乱反射し、よりキラッと光る耳飾りとしてご使用いただけます。

耳たぶに乗るサイズ感。ピアスもイヤリングも可能です。

実は販売当初はこのシリーズ、『花開くピアス』という名称でした。

花のように見えるシルエットと誕生石由来のお守り要素から付けた名で、販売開始からは1年半ほど経ちましたが今もなお根強い人気のアクセサリーです。

ピアスまたはイヤリングからお選びいただけ、ピアス金具は金属アレルギー対応の金具を取り揃えております。


他にこんなアクセサリーも

アクアマリンよりももう少し深みのあるモスアクアマリンを使用したアクセサリーもありますよ。

このデザインは大粒のモスアクアマリンと、タンザナイト、オパールなどをふんだんに合わせて編んでいます。

実は一点ものです。お早めにどうぞ

(通常のアクアマリンは少し甘いな・・・)という方にはこちらがおすすめです。

パステルというよりは透明感があり、爽やかさも感じるデザイン。

贈り物の場合には箱にリボン掛けをして包みますので、気になられる方はぜひ一度ご相談ください。


優しい色合いに穏やかな海を感じるアクアマリン。

3月生まれさんへのお誕生日プレゼントにぜひいかがでしょうか?


ハートマークのスキ!はnoteユーザーさんでなくとも押していただけます。
気軽にポチッといただけますと、わたしがとっても喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?