シンガポール 地下鉄MRTの乗り方

久しぶりにシンガポールに来ています。

色々と忘れていたので、備忘メモとして残します。

シンガポールのチャンギ国際空港に到着して市内に移動するには、一番簡単なのがMRTと呼ばれる地下鉄です。

  • 空港のMRT駅は第2と第3ターミナルの間にあり、両ターミナルからは直接アクセスできます。他のターミナル(第1と第4)に到着した場合には、スカイトレインと呼ばれる空港内移動用の無人電車に乗って第2もしくは第3ターミナルまで移動することが必要です。

  • 旅行者には、ツーリストパスを買うのがお得なようです。ただし、私が到着した夜8時過ぎにはすでにその日の分のパスは販売が終了していました。

  • パスを買わない場合、クレジットカードをスイカのようにタッチして直接乗車ができます。日本のように料金は表示されないようで、いくらだったか分かりませんでした。

  • MRT内部は快適で、本数も多いようで、ほとんど待ちませんでした。

最後に、地下鉄とは関係ありませんが、ホテルに10時頃にチェックインし、その後セブンイレブンに買い物に行きました。すっかり忘れていたのですが、シンガポールではお酒の販売は夜10時30分までのため、今回は買うことができませんでした。。。次回からは気をつけないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?