見出し画像

阪急がちいかわらんど に。

旦那とちいかわデートしてきた。

阪急がちいかわとコラボしている
阪急ぬいぐるみやグッズ、
三番街やUMEDA FOOD HALL
の至るところに
キャラクターが装飾され、
さながら 阪急全体が
テーマパークのようである
(阪急三番街が「ちいかわらんど」になっちゃった!)

夏休みシーズンはあえて避けて
やっっっと今月三番街へ行けた

「かわいい、かわいい」言いまくりながら写メを撮ったし、
(穴があくほどHPをみた)
ノベルティー付きフードを
食べて、ドリンク飲んで、コースター三種コンプした

旦那がいてくれて助かった
荷物持ってくれるし、
ノベルティーコンプも助かったし、カメラ係してくれるし、
なにより、
私がちいかわについて
ひたすら解説してるのを
ただ黙って聴いてくれる
(『私が嬉しそうにしてるのが見てて楽しい』らしい。すごくかわいい。)

旦那、恥ずかしがり屋なので、
ツーショットや パネルと写真撮るのはダメだった

平日にも関わらず、人混みがすごくて
パネルやでかめの装飾を撮っていたら
無言で後ろに列ができたので
すぐ避けた 

大人も子供も嬉しそうにパネルを撮ったり、ぬい撮りしててなんかほのぼの

三番街を歩いてみても
ちいかわヲタクの方々が
滅茶苦茶いて、
デカいイベント会場みたいでなんか楽しかった
(ハチワレ、うさぎ、モモンガ
推しがとっても多い
同担ラッコ推しがいなくて
ちょっと寂しかった)

ラッコーデ
(ラッコT、ラッコ靴下、そしてラッコ仮面ぬいぐるみを手に持って)で阪急をうろうろした、同士を見つけたかった
あと、ラッコ仮面に
『ここがちいかわらんどだよー
阪急だよー』って見せながら歩いた

リニューアルした
ちいかわらんども
入場待ちの行列ができていて、
店内に入れても品切れ、
棚ごとからっぽが多かった
改めて人気の凄さに驚いた

帰りは、ラッコさんコラボな
コーヒー味のシュークリーム
と作中に出てきた
うぐいす餡のどら焼きを買って
阪急ラッピング電車をチラ見して
帰宅
(いつか、阪急うさぎ号に乗りたい。阪急沿線、全く使わないからなかなかタイミングが無い
次の目標は、
旦那とうさぎ号に乗って、
テキトーなとこで降りて ごはん食べて、のんびりお散歩して帰る予定。)

疲れたけど、
1日ちいかわテーマパークにいるみたいで、楽しかった
同じ作品が好きな人達が
一挙に集まって、
争いもなく並んだり譲り合ってて いい空間だなと感じた

次の夢は、ちいかわが好きな友達が増えて、その人達とちい活やちいかわトークがしたいなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?