見出し画像

去らないで、ゴールデンウィーク

こんばんは。
春野つみれです。

この記事を書いてから早数週間経ちました。
自分でもびっくりしています。
この記事に書いた「やらないといけないこと」は、ほとんどできませんでした。

敗因はわかっています。
新しいマンガアプリを、インストールしたことです。
おうちのことなど、できるはずがありません。

何もしないまま土日が終了し、月末は仕事に追われ、ぬるっとお休みに入り、月初も仕事に追われていました。
今年のゴールデンウィークは、なんとも微妙な位置に祝日がありました。
仕事的に月初を休むことができないので、私のゴールデンウィークは大型連休ではなく、完全なるカレンダー通りでした。
とはいえ、立て続けに3連休が2つあるのは、ありがたき幸せです。

友達と会ったり、実家に帰ったりしました。
そこで色んな人に、言われました。

「大きくなった?」
「たくましくなった?」
「強そうになったね」

言い方は違えど、この言葉たちが意味することは1つ。
私は太ったのです。
前よりも身体が重たいような気がしていましたが、見た目にあらわれていたようです。
次会うときはお互い2キロ痩せていよう、と母親と約束して実家をあとにしました。

家にも到着し、あとは明日を迎えるだけです。
いつもの日曜日の2.5倍くらい、月曜日が来てほしくありません。
さようなら、祝日たち。
次は2ヶ月後とは言わず、すぐに来てくれてもいいんですよ。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
祝日がスタコラサッサと帰ってゆきました。
なみだの水たまりができています。
手を伸ばして行かないで〜感を出したかったのですが、人体の構造がめちゃくちゃになりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?