見出し画像

誰か私を止めてください

こんばんは。
春野つみれです。

昨日はnoteを更新した後寝落ちしたので、
朝急いでシャワーを浴びました。
ヘアオイルが前髪にドバッとついたのか、前髪が一日中のっぺりとしていました。
時間がない中朝シャンしたのに、お風呂入ったかどうか怪しい見た目になってしまいました。

本日4月10日は名探偵コナン105巻発売日です。
現在23:56でnoteを書いている間に日付が変わりそうです。(無事に日付が変わりました。)

会社近くの本屋さんがあいている時間に帰ることができるかわからないので、いつものごとくお昼休みに本屋さんへ向かいます。
コミック売場には、名探偵コナン特設コーナーができあがっていました。
大量のコナンが平積みされていました。

今年は名探偵コナン30周年です。
色々な企画があるようでわくわくします。

本日発売された105巻は、通常版と特装版の2つが発売されます。
漫画の中身は同じなのですが表紙が違います。
そして特装版には、初期設定ノートというお宝付きです。
1つ前の104巻も同じように通常版と特装版が発売されています。
104巻も105巻も迷うことなく2冊購入しました。
表紙が違うなら、それはもう別物です。

さらに今回は発売された105巻以外にも、コナンに関する書籍にカードがついてきます。
カードは全部で11種類。
購入時は中身が見えない状態で、漫画にくっついています。
見本として書店にはカードが飾られていたのですが、全て素晴らしく全部欲しいのです。

コナンコーナーにはカードが付属された漫画がたくさん置かれていましたが、大半は過去発売されたコナンのコミックなので全て手元にあります。

私が持っておらずカードが付属されていたのは、コナンのパロディ漫画とまじっく快斗です。
あとはイラスト集や映画を漫画にしたものなど。

1つも被りなくカードが手に入ったとしても、105巻×2を除いてあと9冊は買う必要があります。
何を買うか考えなくてはいけません。

第一候補はコナンのパロディ漫画で、これは自分の中で購入することがほぼ決定しました。
途中までしか持っていなかったので、続きを買おうと思います。
第二候補はまじっく快斗です。
読みたいと思っていた漫画だったのでいい機会です。買いましょう。
他に購入する本は、再度本屋さんに行って選抜してきます。

小学館のカモであることはわかっているのですが、コナンが絡むと財布の暇が弾けて飛んでいってしまいます。
冷静さを取り戻し、財布の紐が戻ってきてくれることを祈ります。

お読みいただきありがとうございました!

◾️本日の見出し
購入したてほやほやのコナンくんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?