見出し画像

最近の動向【2024年1月〜3月の日記】

2023年の振り返りをしてから、ずいぶんnoteを放置していたことに気が付きまして、最近の自分の記録を兼ねて書きます。3ヶ月も放置したのね…。自分の生活の記録用に書いてるから、誰かに申し訳なく思うとかじゃないんですけど。

①仕事のこと
仕事、自分で言うのもなんですが頑張ってます!毎日タスクに追いまくられ、なかなかつらい日々を送っていたりもしますが…。
最近びっくりしたのが、会社内の偉くて怖い人(鬼と恐れられている人)に私がどうやら認められているらしくて、エーッ!?ってなりました。そんなに一緒に仕事したことなかったしね。
ただその方、ご自分が「こいつ仕事できないな」って思った人には徹底した塩対応される人なんですよね。同じプロジェクトにいても、仕事できないと断定した人のことはほぼ無視状態になるんです。私はそれが怖いし、いつ何か失敗してしまって、その人に無視されるのかが怖くて怖くて。薄氷を踏むような気持ちです。

②推し活のこと
こないだ3ヶ月ぶりくらいのライブがありました。たーのしかったよー!!ライブって楽しいし、わくわくするしってことを思い出せたすてきな時間でした。ツアーには東京しか行かない予定だったけど、勢いで名古屋もいくことにしちゃった。
推しがARABAKI ROCK FES.に出るんですけど、それにいくかずっとずっと迷っています。仲良しのお友達に相談してみたんだけど、お友達も悩んでた。タイムスケジュール的に行けるし、お金もなんとかなるんだけど…でも迷ってる。こういうのって私だけなのかなあ。

③おしゃれのこと
珍しくちゃんとおしゃれしています。化粧だって毎日してるし(当たり前)、美容院行ってるし(当たり前)、ネイルだってジェルネイルシール貼り貼りして楽しんでいます。ジェルネイルシール、私はよく青みピンクが似合いそうだって言ってもらうのですが(カラー診断したことないから本当に似合う色がわからないのですけど)、意外とオレンジ系カラーのほうが肌なじみが良くてお気に入りです。
なんかね〜うつなニュース多いじゃないですか。毎日も楽しいことばかりじゃないけど、おしゃれして毎日楽しんでいられたらなって思います。

④メンタルのこと
メンタルはねー、安定しています。自分でもびっくりするくらい安定。やっぱりある程度忙しくしていて、余計なことを考えなくて済むというのはいいことなんだなぁと実感。今年に入ってからずっと亜鉛サプリを飲んでいるんですけど、それもひょっとして効いているのかも?(うつと亜鉛はいろいろ関連が指摘されているらしい)

⑤パワースポットに行ってきた
都内にある日枝神社に行ってきました!私は占いが割と好きなんですけど、ただスピリチュアル全般が好きなわけではなく、パワースポットとかそういうのに関しては割と懐疑的です(どこで線引してるんだって言われても答えられないけど)。
でもネットでいろいろいいこと書かれてるし、まあ退屈だし行ってみよう!と思い立って行ってみました。

立派な鳥居

縁結びを祈願してきたんですけど、本当にご利益があるかはまた別として、都内の寺社仏閣もっといろいろ行きたいな〜と思いました。増上寺とか伝通院とか、有名どころしか行ったことないので。雨だったからあんまり楽しめなかったけどね。


次はいつの更新になるんでしょうね。なるべく間があかないようにするぜー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?