見出し画像

【金沢】ダイワロイネットホテル金沢MIYABIの朝ごはん

前回は、「ダイワロイネットホテル金沢MIYABI」の客室や設備の紹介をしました。
本記事では「ダイワロイネットホテル金沢MIYABI」の朝ごはんのお話です。

朝食会場

朝食会場は、ホテル1階の「さかなや珠洲 ~SUZU~」です。
料理は、和洋食のビュッフェ形式ですので、好きなものを好きなだけ頂きます。

料理紹介

金沢名物料理

まずは金沢名物の金沢おでんと治部煮を紹介しましょう。
写真左は金沢おでんです。
金沢おでんは、上品な薄味の出汁に車麩など金沢ならではの具材が入っているのが特徴です。
もちろん、大根やたまごといった定番の具材もあります。

金沢おでんは、とても私好みの味で、お代わりしてしまったくらい美味でした。ダイワロイネットホテル金沢MIYABIに宿泊したなら、ぜひ食べて欲しいイチオシの料理です。

写真右は、治部煮です。
治部煮も金沢名物として有名な料理です。
やはり金沢に来たなら、食べておきたい料理のひとつでしょう。

金沢おでんと治部煮

加賀野菜の料理

次にご紹介するのは、加賀野菜の料理です。
ダイワロイネットホテル金沢MIYABIの朝食には、金時草のおひたしと天ぷら、五郎島金時の天ぷらがありました。
特に金時草は、地元以外では気軽に買えない野菜なので貴重です。
せっかく金沢に来たなら、ぜひ試してみましょう。

金時草と五郎島金時の料理

そのほかの料理

金沢名物料理や加賀野菜以外にもいろいろありました。
写真のとおり、汁もの、サラダ、焼き魚やから揚げなど和食系の料理が充実していました。
パンやヨーグルトといった洋食系もありますが、和食と比べると種類が少な目だったと思います(食べてないのでよく覚えてません)。

ダイワロイネットホテル金沢MIYABIの朝食

食事を終えたら、やっぱりお茶が欲しくなりますよね?
ということで、食後のお茶もいただきました。
レストランには持ち帰り用のカップが用意してありました。

テイクアウト用のお茶

いかがでしたか。

ダイワロイネットホテル金沢MIYABIに宿泊したら、
金沢おでん
加賀野菜の天ぷら
金時草のおひたし
の3つが推し👍です。

ダイワロイネットホテル金沢MIYABIに宿泊する機会があれば、ぜひご賞味ください。😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?