見出し画像

台湾のフェイスマスクがよかった件

旅行に行くといろんなお土産を買いたくなります。
台湾に行くとほとんどの人がパイナップルケーキをお土産に買っていると思います。
ただ、いつ渡せるか分からないときは、日持ちがしてコンパクト、そして渡して喜んでもらえそうということで、フェイスマスクを購入する方も多いと思います。

今回は、台湾で買ったフェイスマスクが良かったので、使用感も含めてご紹介します。
#買ってよかったもの


フェイスマスク紹介

種類豊富なフェイスマスク

台湾には、安価なものから高価なものまでさまざまなフェイスマスクがあります。
日本のショッピングモールなどでもよく見かける「我的美麗日記」も台湾のフェイスマスクです。
私は、せっかく台湾に来たならば、日本では買えそうにないマスクを購入してみようと思ったので、写真のマスクを購入しました。

台湾のフェイスマスク

写真右下の青い箱は、森田薬粧のマスクです。種類は限られるかもしれませんが、日本でも購入できます。
他のマスクは、私が見た限りでは、日本で発売してなさそうです。

「Forest Beauty 気顔森活」のフェイスマスク

あなたは「Forest Beauty 気顔森活(以下Forest Beauty)」というフェイスマスクをご存じでしょうか。
このマスク、以前からあったのかもしれませんが、私は2023年に初めて知りました。

Forest Beautyシリーズには、いろんな成分を使ったマスクがありますが、今回は、台湾のお茶と花を組み合わせているマスクをご紹介します。

お茶のシリーズは全部で6種類

Forest Beautyのフェイスマスクのうち、お茶と花の組み合わせのマスクは全部で6種類あります。

  • WENSHAN (文山)TURQUOISE TEA REPAIRING MASK

  • ALISHAN (阿里山)GREEN TEA FIRMING MASK

  • SUN MOON LAKE (日月潭)BLACK TEA WRINKLE CORRECTION MASK

  • ORIENTAL BEAUTY (東方美人)TEA MOISTURIZING MASK

  • WHITE(桂花白) TEA WHITENING MASK

  • KOMBUCHA (康普)TREATMENT MASK

最後に紹介したKOMBUCHAは、昆布茶じゃなくて康普茶。
これはなじみがなくて???と思ってしまいましたが、どうも紅茶酵母を含む発酵茶のようです。
あとは阿里山、東方美人など、いかにも台湾という感じ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ORIENTAL BEAUTY TEAマスクの概要と使用感

マスクの概要

先に紹介した6種類のマスクのうち
「ORIENTAL BEAUTY TEA MOISTURIZING MASK」
を使ってみました。

このマスクは、
台湾東方美人茶×大馬士革玫瑰精露(ダマスクローズエッセンス)
のモイスチャライジングマスクです。

ORIENTAL BEAUTY TEAのマスク

主成分は以下のとおりです。

  • ダマスクローズエッセンス(大馬士革玫瑰精露)

  • アサイーベリーエキス(巴西苺精華)

  • 高分子、低分子ヒアルロン酸(多元玻尿酸)

ぱっと読んだ感じでは、
ビタミンCをはじめ豊富なビタミンを含み、美白効果と保湿効果があるパックのようでした。
詳細は以下を参照してください。

マスクの使用感

このマスクは、開封するとふわっとバラの香りがします。
バラの香りは、
「あっ、いい香り💛」
と感じる程度の優しい香りです。

マスクにはたっぷり美容液が含まれていますが、ぽたぽた雫が垂れたりしない程度に抑えられていて使いやすかったです。

マスク使用中も不快感なく、15分くらい平気でつけていることができました。また、使用後はお肌しっとりでとてもいい感じでした。

この感じだと、他のマスクも期待できそう。😊
また使用してみて気が向いたら、記事を書こうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?