見出し画像

更年期!?まだ40代なのにぃ~。。。。

なぜか自分だけは無縁だと、根拠のない自信があった更年期。。。。
とうとう40代後半にして、徐々にじわじわと、ヤツは私の生活の中にも土足で入り込んで来ました。

その存在に気づきながらも、それでも、まだまだ大丈夫!と無防備に、いつもと変わらない日常を過ごしてきましたが、いよいよヤツの存在が自分の中で大きくなり、見過ごすことができない症状がチラホラと出てきました。仕方がない、素直に受け入れてみよう!と、ここまでは譲歩したものの、さて、どうやってうまく付き合っていくのか。。。。。。

まだまだ更年期と自己判定したばかり。心の準備は整ったので、あとは、きちんと向き合い、試行錯誤するのみ。

今、気づいている症状は下記。
・体重の異常な増加
・食べる量は減っているのに、なぜか太る
・体の新しい部分に肉が大量につく
・運動しても痩せるどころかデブまっしぐら
・異常な肩こりと腰痛
・朝起きたくない!体のだるさ
・何もしたくない休日

私の場合、見過ごすことができない体の変化をものすごく感じます。
やばい!服がない。。。。でもプラスサイズは嫌!でも本当に見事にクローゼットの中から着れる服がなくなっていく。。。。と思っていたら、この冬、去年買ったお気に入りのコートが入らない体になっていることに気づいた。。。。どう頑張っても、薄手の服を着ても、体が一回りも二回りも大きくなってるらしい。。。。去年は余裕でセーターの上からファスナー閉めれたのにぃ~。ファスナーを開けて着ればいいとかのレベルではない。これは本当にやばい!

というわけで、まずは日々人生最高記録の体重を更新し続けている、体の改善からスタート!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?