見出し画像

好きなブランド見つけた

新年明けて2日目
Desigualの2万円の福袋を買いました。

スペインのブランドでテクスチャーやテキスタイルに一癖あって好き。
価格帯も手が絶対出ないほどでもなく、サイズ展開でXLあり!
今年から少しずつ自分に合わせて集めていきたいなと思いました。


顔タイプは子供顔なのですが、年齢はどんどん重ねていきます。

このチェックのシャツワンピースは表面にニュアンスのあるコットン素材。
カジュアル感がほど良く減っているので、骨格ストレート、パーソナルカラー秋冬という顔と他がチグハグな私にぴったり。


膝丈なので30代は前半はテーマパークに行く日などアクティブな日に健康的に着て、30代後半に入る数年後には日常の羽織として使うと思います。


リュックは合皮なので、天候を気にせず普段使いしています。
黒なのでいつでもどこでも持っていける!


正直いらなかったけど、財布も入ってました。
ネットフリックスでウェンズデーを見ていたのもあり、我が家ではハンドの財布と呼んでます。
こちらも合皮なのですが、触り心地は車で使われるような上質な合皮のように感じます。いらないとか言いつつ、意外と長く使いそうです。



最後にコート
こちらが素敵で店内に入って行ったら、福袋に入ってる商品とのことで福袋を購入しました。
コート買ったら福袋ついてきたみたいな感じですね。

落ち着いたトーンの色味ですが、全体の雰囲気はかなり派手な印象です。
でも、何か私と調和した感じがして、着るとしっくりきます。
祖母の持っていたウールの着物のような雰囲気だからかな?
とても、懐かしい気持ちになります。
柄あわせがもう少ししっかりしてたらなぁとは思いますが、、、
軽くて暖かい機能性も気に入っています。

4点全てSALEでも販売してる商品で、福袋専売品じゃないところも気に入りました。


これまでは、流行りの服を買って衣替えと称して捨てていたのですが、最近はリサイクルに出したり売ったりしてあまり捨てないようになりました。

流行ばかり追うよりも自分にしっくりあう服を探して集めてケアしながら大切に長く着たいなという気分です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?