ピンク_母の日_ハガキ_横__4_

たりないもの探し

君が自信をもつために
たりないものなんてないよ。
君がじぶんのことを
認めてあげたらいいんだ。

僕が下↘で、みんなが上↗

だから、みんなに認められないと
自信がなくなってしまう。

誰がそう思っていると思う?

自分を低く見ているのは
自分なんだよ。

まわりにどう見られるか
まわりは何を正しいというのか
まわりにどうしたら認められるか
何をすれば勝てるのか
どうふるまえば愛されるのか

ずっとみんなに認められるようがんばってきた。

自分のことなんか見てなかった。

みんなと比べて自分を低く見たり高く見たり

たりないもの探しがはじまる。

他の誰とも比べない世界

認めるのは自分自身。


© 2020 Pikaparu Lab

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?