私は生きていてはいけないのか?

はい。

刺激的なタイトルですね。

しかしながら、本当に「自分は生きていてはいけない」

という罪悪感を背負っています、今も。


ごく一般的な人ができるようなことが、

私には出来ない。

それも一般的にはごく簡単とされていても。


それくらい凹凸が大きいってこと何ですね。

凹凸が大きいということは、普通に働く上では致命的です。

ありとあらゆる雑務を幅広くこなしつつ、メインの業務も行う。

これが私にとってはすごく苦痛としか言いようがありません。

「これが仕事だ」とかほざく人間もいましたが、

「じゃあこれが出来なければ仕事をする資格がないのか」

つまり「生活して生きることさえ許されないのか」

突き詰めるとこうなります。

本当はその人間にこうやって詰めたいんですけどね。


それくらい私は白黒思考が大好きだということです。

生まれつきとも言えますね。


さて、ここまで書くと、ピンとくるかも分かりません。

私からはあえて言いませんが。


まあ、そういうあれなんですね。


死にたくなりますよ、本当に。

今まで生きづらい理由が何だったのかわかった一方で、

これからどうするんだという重圧が迫ってきます。

これを本音で言おうものなら追い出されます。

なので多少取り繕う訳です。

取り繕いの連続です。

疲れますよ。

一日の業務を乗り切るのでも精一杯なのに、

これ以上何かをしろと言われても、

それだけの気力と体力が残されておりません。


なので挫折はしょっちゅうです。

挫折しっぱなし。


今現在も格闘中なところで、緊迫しています、状況が。

落ち着けるわけがないという。


いや本当に、きつい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?