見出し画像

【海外旅行】コロナ関連で日本人が受ける検査・質問の対処方法、書類の記載方法など、写真付きで解説します。

2020年2月下旬に香港とタイに行ってきました。

その際に空港で聞かれること、検疫の内容と対処法帰国時に必要な書類の書き方(実際の写真つき)など役立ち情報を記載します。

コロナの件で各国の空港もかなりざわついていたので、卒業旅行などで諸外国に行きたいが不安という方々もいるだろうと思い、簡潔に注意事項をまとめました。

特に日本人は諸外国からしたら要注意とされています。
うっかりでも検査に引っかかった瞬間に楽しい旅行ではなくなってしまいます。それだけは避けたいところです。

逆に言えば要点だけ知って、準備して頂ければ問題なく旅行を楽しめます。


【この記事を読む時間のに必要な時間は5分程度です。】
———————————— ————————————
今回役立てて欲しい情報は下記の通りです。
・入国審査で聞かれる事と解答方法
・検疫の内容
・帰国時に必要な書類の書き方


・入国審査で聞かれた事と解答方法。

私が聞かれたのは2つでした。
Q.have you ever been to china,korea,taiwan and hongkong in the last 2weeks ?(直近2週間で中国、韓国、台湾、香港に行きましたか?)

ここから先は

497字 / 4画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?