見出し画像

うつ病になってからウツが治るまでの道 第1話

ペットロスカウンセラー&アニマルコミュニケーターぴかりん❤️こと
光真由美です。

ご訪問ありがとうございます😊

私は元保育士。

20代後半、長女を出産して、5ヶ月で元夫からのDVで離婚。

幼い子どもを抱えながらも保育士を続けていた

30歳になった時、通勤電車に乗ろうとすると吐き気がする

何度も途中下車しながらもなんとか通勤するが

とうとう電車に乗れなくなり、ベッドから起きることもできなくなった

なまりのように身体が重い

やる気がでない

それでも将来への不安と焦り

いろんな感情が混ざりあっていた

自分の存在が無意味に思え、希死念慮がたびたび襲ってくる

でも 
子どもを1人残して死ぬわけにはいかない

私は実家に子どもを連れて戻った

有り難かったのは父が子育ての手伝いをしてくれて、経済的に支えてくれたこと

父は3年前に虹の橋を渡ったけど

今でもすごく感謝している

話しが長くなるので続きは第2話で!お話しします。

#うつ病
#うつ病治る
#心理カウンセリング
#シングルマザー
#DV
#ペットロス
#ペットロスカウンセリング
#アニマルコミュニケーション









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?