見出し画像

NFTの情報の取り方

みなさんNFTの情報をどうやって取っていますか?

わたしはVoicyという音声プラットフォームから情報を得ることが多いです。

8月にvoicyを聴き始めて、9月にはイケハヤさん、しゅうへいさんというインフルエンサーさんが発信されている毎月課金しないと聞けないpremiumリスナーに登録しました。

それまでわたしはdiscordの仲間が集まるチャットルームの情報だけで、プロジェクトの情報を追っており、discordの giveawayで当たったり、Twitterのgiveawayで当たったりしたプロジェクトのみに参加していました。

つまり自分であまり調べずに参加するプロジェクトが多かったのです。

そのため参加したら全く日本人がいないプロジェクトだったり、日本人がいても過疎っているプロジェクトも多かったです。

日本人のインフルエンサーが宣伝しているプロジェクトは何も考えなくて参加してもそこそこ実績を生むプロジェクトばかりでした。

まあ、たまにはミントが重なってうまくいかないとプロジェクトもありましたが。

この時くらいからでしょうか。激安ミントが主流になってきたのは。

価格が日本円で10000円を超えるプロジェクトほど当たり外れの差が多くなり、かなり選んでミントしないとダメでしたね。

プロジェクトのファウンダーがvoicyをされていたら、それを聴くようになりましたね。

ファウンダーの考えがわかってくると、この人を応援してやろうとかいう気持ちも湧いてきて、プロジェクトへの取り組み方が変化していきました。

Twitterスペースはもちろん聴きたい情報収集の場ですが、競争が激しくなかなかリアルタイムで聴くことが出来なくなっています。

同じ理由でstand.fmもよく聴くようになりました。こちらはvoicyほど審査がなくても参加できる音声プラットフォームで、こちらからもかなり有益な情報が得られます。

みなさんも何かをしながらお耳だけで情報収集してみませんか^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?