見出し画像

不用品をアップサイクルで一石十鳥?!

お家でゴミとなりかけているそのお洋服
捨てる前に素敵なインテリアにアップサイクルしませんか?

-------------------------------

お子様と一緒に楽しめる、100均材料のみで作れちゃう!

布花リース作りの
アップサイクル動画レッスンリリースです♪


-------------------------------

なんと…
このレシピで作った作品と
付属のスペシャルコンテンツにてご提案したアイデア

▶販売してOK!◀

という販売許可付き✨


作ったものをそのままご自身の販売に使っていただけます




【ハンドメイドで、親子の夢を叶える】


のが、私の大きな夢


その一歩目として
この動画をリリースすることに決めました

 
 

このレシピ
作る人と使ったお洋服によって
完成する作品は多種多様な物となります

そして
子どもたちと一緒に作れば
子供たちは発想力が豊かなので
もっと素晴らしい物が出来上がります

 

その素敵な作品
売ってみてはどうでしょう?
というご提案なんです
 
 
 
もし、素敵!
と思って購入してくださる方が現れたら

その「経験」は「自信」となり
子どもたちにとっての素晴らしい「財産」となります
 
 
また、販売するために
写真を撮ったり
サイトに掲載することにより
 
販売を助ける大人たちも、ビジネス力がつきます

 
そうして親子で少しでも稼ぐことが出来れば

子どもたちが将来、
「何かをしたい!」と思ったとき
足しにして「応援してあげられる」と思うのです


そして、
親子で制作するその時間は
なににも代えがたい、
「考えて・工夫する」「想像力を働かせる」「手先を動かし脳育する」
貴重な時間となります

親も子も
そうして今後必ずや役に立つであろう
「生きる力」
を身に着けることにもなります


 
 
私も大学一年の長男を持つ親ですが

❝子供の夢を応援するには、本当にお金がかかります❞
 
 
お金を理由で子供たちの可能性を諦めさせるこの世の中は
あまりに切なすぎます…
 

なので
少しでも「親子の夢を応援する」手助けになれば
 
そう思いながら
レッスン動画を考えました
 
 

そして
私の信念
【使えるものはアップサイクル】
これを楽しんで欲しいとも思います


不要な物が
新しく生まれ変わり
素敵な作品になって価値を生み
更には収入にもつながる可能性も生まれる


これって
凄い事だと思うんです


元手が無くても始められる
お小遣い稼ぎの第一歩となるんです


(何かを始めるには、だいたいお金がかかりますよね。
手法を習ったり、材料をそろえたり・・・)


 
  

レッスン動画は

・ミンネのアップロードコンテンツ販売

・公式ショップのダウンロード販売


として販売しています


今後も
シリーズでアップサイクル動画を販売予定です


是非、ご活用ください✨

サポートで応援して下さると今後の活動にさらに拍車がかかります。 頂いたご支援は、さらに支援を必要としてくださるかたのサポート活動、今後のクリエイター活動にあてさせていただきます。