見出し画像

ただ逢いたいと想う

亡くなった娘ちゃんを昨日寝る前に急に強く思い出してしまい、泣き続けた

きっとテレビで娘ちゃんが大好きだったアニメや歌を聞いたからだと思うけど

毎日寝る前に娘ちゃんのことを想う

どうか痛みも苦しみも寂しさも悲しみも解放されてますように

あの笑顔でいられますように

1年経っても前に進めない

どうあがいても、私が生きてる限りは続くのだろう

忘れるなんてできない

どうやったら前に進めるのか

立ち止まったまま時は過ぎてゆく

この間、下の娘ちゃんに私の財布を全部カードやポイントカードとか順番に並べてるの出されて

その中に臓器提供のカード

えっ

ママン臓器提供するつもりなの?
てビックリしてた

そばに旦那もいたけど、無言

ポンコツだらけの臓器でも、誰かが役立ってくれたらね

そしたら、胸張って上の娘ちゃんに逢えると思うし

いろんな臓器の私が、いろんな生活送ってくれるかもだし

娘が亡くなって1年が過ぎた

まだなのか?もうなのか?

今まで楽しめたことが、できなくなり最低限の生活しか送れなくなった

家でも外でも、あの時の娘ちゃんが脳裏に焼きついている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?