見出し画像

複雑な気持ち

下の娘ちゃんの卒業も決まり、卒業袴3軒目にて決まり

上の娘ちゃんの自死によって医学部学士編入も1校最終面接で落ちた

春から医療系の大学院に通うことになりました

3軒目の写真館にて、家族写真も前撮り大丈夫と言われ、旦那断るだろうなと聞いたら

参加する気満々

その日に床屋まで行ってきた

家族で撮るなら上の娘ちゃんの写真も持って行かなきゃね

と言ったら反対された😢

私には上の娘ちゃんかわいそうだ、家族だって言ってるから、私も写真上の娘ちゃん連れて撮ってもらうもんだと思ってたからびっくり

いつも家族は4人とか言ってたのに

1年過ぎたらそうなるのかなぁ

私の2つ下の弟が自死した時、次男の弟は葬儀に来なかった

妊娠中だったお嫁には無理せず来なくて大丈夫と言ったけど、次男は

死んだ者よりこれから生きる者が大事

そう言われた

親子、兄弟でも亡くなったら想いに温度差があるのかな

自分の家族の死に対する想いって、それぞれ違うのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?