見出し画像

1年前の今日は

9時から娘ちゃんの葬儀だった

最後に、娘ちゃんの顔をさわって、頭をなでて

葬儀社の方が何回も頭を洗ってくれて、綺麗な長い髪の毛

化粧もしてくれたけど、娘とメイクも違うから娘ちゃん絶対納得しないだろうと思いながら

あの日の空、あの娘の形が御骨になった姿

火葬スイッチボタンは職員が押してた

秋田の祖母の葬儀では、最後の火葬に入れるスイッチを喪主である長男が泣きながら押して

今まで7回葬儀には出たけど、自分が火葬のスイッチボタンを押すなんて辛いだろうなと思った

もし私が娘の火葬スイッチを押すとなったらできない

待ってる間空を見ていた

今娘ちゃんは空に向かってるんだよね

相棒の🐈‍⬛さんが迎えにきてるねと思いながら

娘が空に昇った日と、私の母の誕生日が同じ

そんな母は今日76歳になりました

娘ちゃんが入院してると思いこもう

隔離室で連絡できないと思いこもう

そう思えば心は軽くなるはず

ならないな

娘ちゃんがいなくなってから変わったもの

泣きすぎて目が腫れてる

鼻かみすぎて鼻血出す




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?